60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年はじめてのママチャリ散歩

ここしばらく
頭の中がバタバタせわしなかったのですが^^;
今日はやっと落ち着いて
お天気も良く少し暖かい
久しぶりに遠出のママチャリ散歩しました^^


いつものように次男の部屋で自転車を借り

かわいいミニチュアソファーを発見
メガネ置きにしているそうで
欲しくなりました...


昼食は

こぢんまりしたかわいいカフェ
深川日和さんの


2階席で


松坂豚しゃぶのステーキ醤油丼は
美味しいだけでなく竹輪や卵の燻製がついて800円^^
コスパ良いです


清澄公園の路地から見えるお寺の梅も見頃で


食後のコーヒーとデザートは
白河にある古民家カフェ

「喫茶こくん」で好きなカップを選び


あまおうを丸ごと包んだホワイトチョコのムースとコーヒーセット
手の込んだスィーツは
食べ応えがあって美味しかったです


清澄から隅田川を眺め


両国橋のたもとから首都高下を
いつものように川沿いに走り




菜の花がもう咲いている^^


桜橋を渡った隅田公園で



紅梅も白梅も
満開に近いバラのような香り(梅はバラ科なんですよね)
しばし時間を忘れて...


合羽橋で買い物があると言う次男に付き合い
お店をブラブラウォッチング


私もいつものかなや刷子店で


馬毛歯ブラシをストック用に2本買いました^^


合羽橋から谷根千をぐるぐる回り
上野公園を目指し


暮れかけた不忍池で休憩


上野から湯島
御茶ノ水駅を越えて神保町から日本橋へ


ずっと工事中でいつ出来たのか知らなかった^^;
コレド室町タワーのベンチで
キラキラのイルミネーションを眺め


その後
息子がフルーツ大福を購入
苺とキウイまるごとの私にすればとんでもないお値段なので
私はショーケースを見るだけ^^;でしたが
帰り道キウイ大福を半分めぐんでもらい^^


地元に戻って早めの夕食は


今日は暖かい日だったけどやっぱり冬は鍋焼きうどん
ごちそうさまでした^^


帰ってから食べた半分のキウイ大福
美味しかったです♪


暮れ以来の遠出は自転車を漕ぐ足もなかなか動かず
小さな坂道もヒーヒー^^;でも
いい気分転換になりました♪
今度は
しばらくぶりの銭湯にも行きたいです