60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

思い出のペンダントヘッド

占いで魚座のラッキーアイテムがパールと知ってからその気になり^^;
仏用以外に一つピアスを買った後
ビューロー引き出しの整理をして思い出したペンダントヘッド


24歳で結婚退職した際の送別会で
職場の皆からお祝いに贈られたものです^^


花嫁は結婚式の日にサムシングフォー
・何か新しいもの
・何か古いもの
・何か青いもの
・何か借りたもの


4つのアイテムを身につけると幸せになれるという言い伝えを信じていた純な頃^^
ウエディングドレスにこの新しいペンダントを合わせました
(ジンクスは敗れましたが^^;)もう42年近くも前のこと...


御守りのように付けているハワイアンジュエリーのペンダントと同じ1cmほどの大きさ
クローバーのようなデザインのベビーパールは
思い出あるセルフビンテージです^^
可愛すぎてあまり使うことがなく仕舞われたままでしたが^^;
持っているだけでは意味がない


魚座は12年に一度の良い年
ラッキーアイテムはパールのはずなのに...
今朝も急にトースターが壊れて焼かずにパンを食べたり^^;
今年に入ってから結構大変なことが続いていますが
パールを信じて時々は身につけようと


今週は特に仕事が激忙しく
今日は


シンプルなひねりフープのピアスを合わせてテンション上げましたが
ペンダントやピアスは身につけていても自分では見えないのが残念...^^;


そして
一昨日老健に入所した母の携帯電話がつながらず...
何度かけても「運転中です」というありえない音声が流れ
気になっていましたが
夕方遅く電話がありました^^
合わない入れ歯で栄養士さんの指導もあり
食事の不満を言っていましたが
新しい入れ歯を出来るだけ早く作ってもらうまで頑張ろうねと励まし^^
たった2日なのにいつものような元気な声を聞いて安心しました
これはラッキーなこと?^^



帰宅後おやつは

昨日宝島社の編集さんから送っていただいた
山本道子さんのクッキーと抹茶メレンゲ♪
ごちそうさまでした^^
でも缶をかかえて食べるのはキケンです