60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年初めての銭湯と誕生日プレゼント

お昼過ぎ
次男から誕生日おめでとうの電話があり
プレゼントにチョコレートを買ったから
用事が済んだら夕方久しぶりにそっちへ行くよ
たまには銭湯も行こうと嬉しいお誘い^^


冬の寒さとバタバタ忙しい日が続き
最近銭湯に行ってないなと思っていたところだったので
goodタイミング♪
今日は家にいようと思っていたのに断る訳はなく^^;


プレゼントは3つもあり^^


チョコレートはモロゾフと見た目も可愛いメサージュドローズ
ミニチュアのソファーは愛用のソファーと似たデザインで^^
思わずカワイイ♪


早速カウンターに飾りました^^


お茶で一息ついた後はママチャリをこいで




しばらく来ていなかった庄楽の湯へ


下駄箱は66を選び^^


暮れていく空を眺めながらの
露天風呂→右腰をジェットバスでもみほぐし→水風呂から炭酸泉
何度も繰り返しゆでだこの真っ赤な顔のまま
眉も描かずに^^;


夕食は初めてのお店


回転形式のいつものお店よりちょっとお高めのお値段
美味しいらしくてかなり混んでいました^^;


誕生日だから奢るよという言葉に
先週も美味しい食事をご馳走になったのに...
悪いわねと言いつつ



好きなネタを遠慮なく次から次へ^^
満腹満足で帰ってきました
ご馳走様でした!
いつもありがとう^^