60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

懐かしいジリオラ・チンクエッティ「雨」

今日の昼間はすごい大雨

だけど仕事終わりにはもう止んでいて


夕食は次男と約束していたので待ち合わせて
何度か行ってる回転寿司屋さんへ


ここはほとんどのネタが一皿100円でいろんな握りが回っていますが
カウンターから注文すると目の前で握ってくれるので
お気に入りの店です


食後は以前見つけた喫茶店へ二度目の訪問
店内の半分近くを占めるスペースに
スピーカーや音響装置が置かれ(全然詳しくないのですが^^;)
素晴らしい音で


落ち着いてコーヒーが飲めるお店です

ドアを開けた瞬間聞こえてきた懐かしいメロディー


最初は曲名も歌手名も思い出せずメロディだけを思わず口ずさみ
スマホで調べたら出てきました

懐かしいヒット曲「雨」

こんな時 
なんて便利な世の中だ~ と感動するのです^^


たしか中学生の頃流行った歌
イタリア語をカタカナに直し必死に覚えたな~♪


帰ってからもメロディーが頭の中で鳴り響いて...
ユーチューブで何回も聴きました^^


自分で選んだCDを聴くのも良いけど
思わぬ時に思わぬ曲との出会いって素敵です