60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

焼肉ランチと満開のお花見

近所の友人と
今年初めてのランチでした^^


広々とした焼肉屋さんの
平日限定サービスランチを食べるには私が休みの水曜日しかなく^^;
なかなか都合が合わなかったので
知り合って30年以上
3ヶ月会わなかったなんて初めてのことかもしれない...


なので食べる気話す気満々で^^





完食した後は



スイーツバイキングを2巡^^;

コーヒーもお代わりして思いきり喋り
ランチタイム2時間の時間切れでもまだ話し足りない^^;



喋りながら住宅街を散歩し
よその庭を眺め


思わず立ち止まってしまうきれいな海棠^^



これも海棠?それとも桜?



公園でお花見しました^^



少し陽がさし今日は青空が見える中
電車の窓からではなく手が届きそうに近く
満開で風が吹くたびに花びらがハラハラ舞うさまに見惚れ



古い大きな樹は剪定されて少し寂しいけれど^^;



若い樹もあり^^



桜の下のベンチで一休みしながらお喋りは続き
遠くへ行かなくても充分お花見を楽しめたことに感謝して^^



春になったせいか
今月は友人たちと会う機会が多く外食月間になってしまいました^^;
ただ買い物は日用消耗品だけで
形が残るもの
服も化粧品も買わなかったので
生活費の財布残金は赤字になることはなく^^


金銭出納帳に書いてある外食は
4日  1,000円(フレンチ)
9日  2,680円(韻松亭)
19日  1,750円(息子とランチ)
26日  4,290円(松汀園)
30日 1,958円(焼肉ランチ)


その他の記録
美容室 1,650円
フェルメール展  1,500円
歯のメンテナンス 3,590円
貸しスタジオ3回  4,950円^^



キッチン小窓前のデイジーは2週間以上
蕾がまだまだ開き楽しませてくれます♪