60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏のブラウス

若いころは好きだったブラウスも
もう何年もほとんど着たことが無く
手入れが楽だから冬はニット夏はカットソーばかりでしたが
初夏には薄手の長袖ブラウスが着てみたいと
メルカリで探していて目についた


長袖ではなく^^;真夏には早いけれど
4ヶ月ぶりに服の購入です^^
黒地にストライプと細かい花柄が入った私には珍しい?色柄のプリントブラウスは
ほんの少し肩を覆うだけのフレンチスリーブ
弛んだ二の腕丸出しはどうなのか?
ポリエステルはどうなのか?
でもそんなことは言ってられない
真夏のトップス選びは涼しいのはもちろん
大汗かきの背中の汗染みが目立たないことが第一条件なのだから^^;


レリアンのブラウスはメルカリで新品3,000円でした
定価は34,200円との商品説明はお買い得^^(信じます)
多分何年も前のバーゲンでも売れなかったものかもしれないけれど...
気に入ればそれで良いのです^^



ストライプなので画像では分からなかった
説明にもなかった


細かい総プリーツが見た目よりゆったりと肌にまとわりつくこともなさそうですが
強い風が吹いたら広がりすぎるだろうか...^^;
でもポリエステルの質も良く
衿開きが大きい服は苦手なのですがこれは小さめなのもポイント高いです


もうずっと
明日すぐに着られる服ばかり買っていたので^^;
季節を先取りしたブラウスは着る日を楽しみにワクワク^^


去年の夏はトップスを買わなかったので
そろそろ色褪せくたびれたモノばかりですが^^;
同じ黒ベースでも新鮮な色合いです


メルカリ出品を始めてから一年経ちました
購入はもう3年近く経ち
コロナ禍でデパートやモールから足が遠のいて以来今では時々メルカリ依存症?^^;
次はスカート探します^^