60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今回の箸方化粧品と「80歳の壁」

いつものまとめ買い
今月はランチ会が2回あるので予算の都合もあり^^;
いつもより少ない3ヶ月を目安に注文したので
7個+送料で6,116円


前回のまとめ買いから5ヶ月近く経ち
箱を開けてアレっと思ったのは


白地に黒々と書かれていたインパクトある商品名が
薄いグレーに変わりよりシンプルになった感じ^^
ボトルは順次変えているようで
美容クリームは以前のまま(私には手放せないものでもあまり売れていないのだろうか?)


冬はより乾燥するので
前回から美白化粧水ではなく
美容液のようなとろみのある美容化粧液に変えていますが
大汗かきだし
暑くなってきてるからさっぱりの美白化粧水の方がよかったかもしれない...
でも夏は冷房でインナードライになりがち
乾燥した肌は日焼けしやすいので保湿はしっかりしなければならないしと
届いてからちょっとモヤモヤ^^;


20代から30代にかけて愛用していた
最近また使い始めたクリニークの拭き取り化粧水
(昔はなかった乾燥肌用はネット購入の一点豪華主義^^)
スッキリと顔を拭きとった後は浸透しやすく
今は2本使いが定番になりました^^
乳液は相変わらずちふれの詰め替えです


洗顔石鹸と美容クリームを使うのは夜だけなので
まだ残量があれば一つで3ヶ月がちょうどよく
ネットでまとめてだからバランスよく考えて注文します



昼食はそば弁当


とても久しぶりに玉子屋さんのお弁当注文しました
会社負担があるのでお給料からの天引きは280円^^



帰宅後おやつは


取引先からの頂きものが回ってきたのに忙しく食べる時間が無く持ち帰り^^;
阿闍梨餅と初めて食べる大分銘菓
いつものおせんべいで食べ過ぎました...


それで思い出したのが
今朝見たワイドショーで特集していた和田秀樹さんの「80歳の壁」
とても売れているそうです


本は読んでいませんが^^;テレビを見ながら
医者や病院との付き合い、ガンになった時、持病や認知症諸々
いくつもある健康寿命の壁80歳の壁を元気に超えるための
和田さんの言葉にふむふむ頷き


一昨日お会いした美智子さんや母や89歳の叔母だけでなく
75歳の友人の生活も頭に浮かび
私の80歳の壁はどうなるのだろうと...少しだけ考えてしまいました^^;