60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏のスカートと今日の昼食

この夏2着めの買い物はスカート^^


タイツはもう履かないので素足で通勤
なのでスカート丈はどうしても長めを選び



去年3枚を着回した夏のスカートは
ヨレヨレに色褪せた黒のリネンスカートを捨てたので2枚になり^^;
洗い替えも大変だから物欲というより必須なので?
またメルカリで探しました


手持ちと同じようなリネンスカートは4,400円
実はこのスカート
以前見て迷ってるうちに消えてしまい^^;
買えばよかったと激しく後悔したもの
今度は躊躇なくポチしました^^


サイズは初めてのLL42^^;でも
このサイズは貴重です
ウエストは緩めだけどぽっこりお腹が目立たずヒップはちょうどいい^^


裾にはリネンの裏当てが付いている丁寧な作り


両脇ボタンなのでウエストがあと3,4cm大きくなってもボタンをずらせば大丈夫^^;


ヤフオクで新品を落札した4年目のスカートはサンドベージュ
同じベージュでもクリーム系なので着分けられます


どれもお気に入りのスカートは3枚
目一杯活躍させよう♪


でも欲張りなのか?
夏らしい柄のプリントスカートも(多分買わないけれど?)
欲しいと思ってしまいます...
それから去年買いそびれたサンダルも...
巻き爪コンプレックスで10年近くサンダルを履いていないけれど
今年の夏には履きたい^^


クローゼットに下げるスカートハンガーの数を決めているので
代わりに処分したのは


この冬は一度も穿かなかったというより穿けなかった^^;冬のスカート


好きなブラックウォッチですが買った時からウエストがキツく^^;
昔のウェストベルトの服はついにボタンが留まらなくなってしまい
今より痩せる可能性はほぼ無いので
潔く?捨てました^^



そして久しぶりに長男が来た昼食は


甘辛豚丼作りました
モヤシのナムルと揚げナスとズッキーニのガーリック炒めで完食♪


数日前訪ねた母のリハビリや食欲旺盛な様子
年齢なりの認知が多少出てきたようで?心配なこと
物価上昇のこと
ドラマや映画の話
美味しかったお店のこと
とりとめのない雑談で過ごしました


飲食の仕事をしているお嫁さんとは休日が重ならないことも多いようで
そんな時に顔を見せてくれるやさしい気持ちがありがたいです^^