60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

Web記事公開と歯磨きジェルもメルカリで

定期的に通っている歯のクリーニングへ行ってきました
歯周ポケットの深さは2本少し悪化していて
更に最近たまに腫れる上前歯の差し歯根元が炎症を起こしているのが分かり
途中で歯科衛生士さんからお医者さんに代わって
他の虫歯も調べてもらい(初期です)様子を見ながら治療することになりました


1時間たっぷりのメンテナンスで
さっぱりツルツルになった歯に気分良く^^
悪いところも早く見つかり良かった~
お会計は2,520円
前回は3,590円だったので今日は嬉しい拍子抜け^^;


そして
いつもの歯磨き粉がなくなってきたので
以前読者大福さんのブログを見てから気になっていたシステマSP-T
マネして^^;
歯周病のために試してみようと思ったのですが調べたらやはり高い...


それだけいいモノなのだろう
でも買うのを躊躇してしまい同じようにメルカリで探しました^^


試供品にしては大きい?5本で800円でしたが
合わせた容量は本体以上^^



最後まで絞り出したいつもの歯磨き粉
同じシステマだしモノは試し
期待して使ってみます^^



そして以前取材を受けたWeb記事が公開されました
ちょうど母の介護施設をネットで探していたころ必死に見ていた
「LIFULL」の介護ページ「tayorini」です


書籍や雑誌の取材は
カメラマンさんが必ず同行するのですが今回は記事メインだったので
仕事が終わった後「はてな」の本社会議室で取材をうけました
自宅とは違う雰囲気に緊張しましたが^^;
南青山は記憶では8年ぶり?
オフィスに辿り着くまでおしゃれなお店をキョロキョロ眺め
平日の夕方根津美術館のひっそりした佇まいに
新鮮な思いで歩いたことを思い出しました^^