60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

7月初日はちょっと豪華な夕食

雨も止んだ夕方
次男が夕食を食べに遊びに来ました


今日から7月
食費の予算もたっぷり^^
いつも外食することが多いけど
今日は息子の希望で自宅で鉄板焼き?という名の
(鉄板ではないし韓国焼肉でもない)
焼肉にしました^^;


お新香の代わりに小松菜のお浸しを添えて


ホットプレートはないので
数年前に買って便利に使っている
鍋料理にもすき焼きにもホットプレートにもなる電気鍋で


メインは豚肉(スーパーのパックのまま^^;)
牛肉はたとえ国産の良い肉でも
自宅のホットプレートでは美味しく焼けないので
家で使うのはいつも豚の肩ロース薄切り肉です


他にホタテやエビ、好きなナスやエノキもたっぷり


部屋中ににおいが付くけど...


普段の粗食を取り返すように
二人でほぼ完食♪



少し残った肉は来週の献立で焼きそばか野菜炒めに使います^^