60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

フレンチスリーブのカットソーと今日のランチ

夏が長く平均気温も高いというという予報に
この夏2着目のカットソー買いました^^


いつもと違う色合い茶と黒が落ち着いた色合いのボーダー
やはりボーダーが好き^^;
二の腕の振り袖を見ないふりで
半袖より涼しいフレンチスリーブはまたまたメルカリです



程よいゆとりの大き過ぎない作りは着やすそうで

お気に入りのボーダーとは雰囲気も違い



手持ちのスカート
黒とベージュどちらにも合うので組み合わせを楽しめます^^



先日
骨密度の減少を防ぐコメントをいただいたので
三日坊主で終わらないよう^^;

いつも目に入るリビングの柱に
メモ貼りました
簡単な踵落としですが50回は結構きつく
続ければ効果はありそう^^



長男が来た昼食は
たまには一緒に外食しようと
昔家族でよく行った地元の洋食屋さんで


エビフライとヒレカツでボリューム満点のミックスフライ定食
美味しくコスパの良い1,020円で満腹でした^^


家に戻りお茶を飲みながらの雑談は
最近の暗いニュースの話題が多かったですが
ゆっくり話せて良い時間を過ごせました



お土産に持ってきてくれたのは

お嫁さんの秋田の伯母様からメロンを送っていただき♪
自分のためには決して買わない豪華なメロン
ありがとうございました


そして
母に会いに行っただけで
貸しスタジオも結局行かず...
のんびりゴロゴロ読書とビデオ三昧だった3連休
なまってしまって明日から大丈夫?^^;