60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

親子3人焼肉ランチ

毎年夏の休みには
母ときょうだい甥や姪が集まりワイワイ食事会をしていましたが
今年は母が施設に入り
コロナと言うこともあり集まりがなかったので


長男の提案でちょうど次男の誕生日
お祝いなんてもういいよと遠慮?する次男に声をかけ
息子たちと3人のランチ行ってきました


誕生日といえば焼肉^^
彼らが食べ盛りの小学生の頃から誕生日定番チェーン店で


予約していた個室はタワービューで明るく



和牛カルビランチを注文しまたが


でも男子がこれで足りるはずは無く^^;
こんな日は節約を考えず太っ腹に^^





2人には
スタッフが作ってくれるガーリックバターパンを焼いてくるりと巻いたざぶんすきと
更にタン塩(私は食わず嫌いでタンが食べられない)とカルビも追加して
個室でゆったり久しぶりに3人の会話^^



食後は
場所を移し老舗喫茶店のケーキセットでまったり...

フレンチのプレートみたいに見た目も綺麗な渋皮栗のモンブラン
美味しかったです^^


満腹の後はどこか散歩する予定が
雲行きが怪しくなり小雨もぱらついてきたので解散でした^^;


年2回
それぞれの誕生日に3人集まりご馳走する習慣
いいおじさんになっても子供は子供^^
母がしてくれたように私もできるうちはしていきたい
私も祝ってもらっています^^



帰宅後はまだ明るい時間に
いつもの入浴剤ではなく
スーッとミントの香りが広がるハッカ油のお風呂に入りさっぱりと


朝晩少しずつ涼しくなってきたので
そろそろ暑さも終わって欲しいです...