60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

サンダルのメンテナンスとサンマと音楽⑧

この夏10年ぶりに履いたサンダルは



メルカリで残高を使い6,000円ほどで手に入れたのですが
元はお高いイタリア製
レザーの質感もデザインも気に入って
3ヶ月間雨の日以外毎日履いていました^^


なので


底のゴムがギリギリまで減り
インソールは踵が当たる部分のレザーが剥げてしまい^^;
しまう前に
また来年も気分良く履くために
リペアショップに持って行きました


靴底のゴムを張り替え
擦れて剥げてしまったインソールは
スタッフさんから
履いていれば分からないし気にしなくてもいいんじゃない?とのお言葉^^;
でもやはりちょっと気になる...
素足で履いたインソールのスレは替えようが無く
お手入れ用クリームをすり込みブラシで馴染ませてもらいました
お会計は2,000円
来年の夏も気に入った一足を大切に履いていこう^^



去年夏の白いスニーカー
今年はサンダルばかりであまり履かなかったから
まだまだ来年も大丈夫^^
これもきれいに磨いて靴箱にしまいました



夕食は
ニュースで目黒のさんま祭りを見ていたら食べたくなり買ってきた


この秋初めてのサンマ
不漁でスリムで小ぶりで...一尾178円は高い?安い?
大根も最近高いです^^;




塩焼きにして(どうしても裏返す時に折れそうになってしまう^^;)
茄子の煮浸しと
ズッキーニの浅漬け
大根と油揚げ、ネギのお味噌汁で
ご飯も進みごちそうさまでした^^



そして
相変わらず人生のザ・ベストテンをツラツラ考えていますが...
同時に次から次へ思い出す懐かしい曲
「かもめ食堂」にも使われていましたね^^




井上陽水 クレイジーラブ