60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

コートの断捨離 ヤフオク出品の教訓

ヤフオクを始めて15年
もはや実益を兼ねた趣味になっている♪


今シーズン初めに久しぶりに店頭でコートを購入
(少しだけど年金が出るようになって浮かれていた)


断捨離を一年ほど続け
どんなものでも一つ買ったら一つ以上手放すことを自分に課しているから
早速12月にコート2枚を出品した


一枚はベーシックで上質だけどかなり古いもの 
もう何年も来ていないしこれからも絶対着ないであろうと
かなり安く出品しすぐに落札された



もう一枚、キャメルのフード付きコート
2年前の冬ヤフオクで8500円で落札したもの
質の良い生地でデザインも良い
新品みたいにきれいで色も形も気に入り2シーズン着たけど 
何だか似合わなくなってる 
この冬は着ないかも...手放すならこれしかない


持っていればこの先着ることもあるかもしれないけど
そうやって残しておくとやはり物は増えてしまう


ここはキッパリ手放そう!
服の断捨離はそのシーズン中が不要かどうかの判断がしやすいと聞くし


人気のショップの更に一番人気ブランドのコート
送料込み5800円で出品
2シーズン往復の通勤に数回着た後クリーニングに出し生地もまだしっかりしている
だけどアクセスも十数件、ウォッチはゼロ
こんなことあるの?
素敵なコートなのに...
3回流れて年を越してしまった
やはり画像が悪いのかな?
自分で見ても実物の良さが伝わらない


面倒だけど写真を撮り直しコメントはそのままで再出品したら...


なんと!一日で400以上のアクセスと50以上のウォッチが入ってる!!


同じ品でも画像の出来でこんなに違うんだ~とワクワク興奮!


最初はハンガーにかけたトップ画像



今回はラグの上に広げたトップ画像
平たく置いたほうが色味や形がはっきりわかる



終了時には自分史上初のアクセス1500を超えウォッチ130になり
7550円で落札されました^^


去年も一昨年も気に入って着たコート 最後までありがとう^^


ヤフオクの画像は面倒がらずに渾身の力を入れるべき!