60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

銀杏三昧と外食のママチャリ散歩

今日も穏やかで暖かな晴天^^
でもこの天気はそろそろ終わりそう
なので
疲れが少し残っていましたが^^;
秋を楽しむ今日もママチャリ散歩
ビルの中に毎日いるのだから日光を浴びて免疫力もアップしたい


彩とりどりの美しい



紅葉が進む木場公園を抜け


門仲の路地裏にひっそりあるステーキレストラン
3匹の子ぶたへ
前回1時間待ちと言われあきらめたランチを目指したら
(親子で食い意地が張っている^^)


営業時間が変わったのか開店まであと30分と言われ^^;


それまで深川をブラブラしようと七五三で賑わう



富岡八幡宮へ


神社にお詣りするとパワーがもらえる気がします^^


御朱印も頂きました
今日は御朱印帳を持っていなかったのですが
折れないよう素敵なクリアファイルにいれてくださるやさし心遣い^^


レストランに戻り開店同時に入店^^
何組か行列を作っていましたが席に着くことが出来
炭火で焼く様子をガラス越しに眺めながら
おすすめのハンバーグランチセットを注文


ミニサラダの後

つなぎを使わない牛肉ハンバーグは
デミグラと醤油ベースのソースが付いていますが
最初は何もかけずにお召し上がりくださいというシェフの自信作^^
じゃがバターも美味


息子はポークソテーで


焼き立てのパンも美味しく満足のランチでした^^



前回と同じ相生橋を渡り月島を抜け
勝どきから


今日は築地大橋を渡り


工事中の市場跡地脇を抜け
広大な土地に何ができるのだろう...


汐留から新橋ガード下の駐輪場に自転車を止めて
(こんな無料駐輪場はうれしい^^)



行きたかった喫茶店の
食べたかったプリンアラモードでしたが
店のドアには3時過ぎまで休憩中の札がかかり^^;
今日は諦めまた次回ということで


新橋から日比谷までのんびりと



すっかり色づいたお堀端の銀杏と緑の柳
コントラストが綺麗な眺めでした^^
でも...やはり疲れてしまい^^;


広場の芝生に寝転んで見上げる空に寝落ちしそう^^


半年前の新緑のころから


行幸通りのすっかり色付いた銀杏を


今日は楽しむ人でいっぱいでした


上に広がったちょっと変わった形の大銀杏からもパワーを貰い^^


丸の内から銀座の外れへ移動し
木挽町にあるレトロな喫茶店ミモザ


コーヒーで一息つき^^




昔の喫茶店の椅子はどこもなんて心地いいのだろう^^


川沿いの落ち葉が舞う桜並木から
まだ4時前なのに夕暮れの気配の永代橋を渡り


江東区を横断^^;
旭湯へ


ここまで55分...
ヒーヒー言いながらやっとたどり着き
もうこれからここまで走るのは無理だろう^^;
ですが
薬湯と露天風呂と水風呂をいつものようにぐるぐる順番に浸かり
特に最近調子が悪い右腰と足裏のマッサージでジェットバスを念入りに
脚が軽くなった帰りは



近所の洋食屋さんで


シーズン初のカキフライ定食^^


昼も夜も高齢者にはヘビーな?食事でしたが^^;
好きなものは好き
大きなカキフライで満腹になりごちそうさまでした