60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

高校時代グループの集まり

高校時代のグループ月一度の集まり
予定が早まった今日は馴染みの横浜駅集合^^


すっかり新しくなった駅前
西口からバスに乗り今日の目的は


一月以来のお墓参り

霊園に咲いていた大きな皇帝ダリアが
青空に綺麗でした


駅に戻り言わずもがなの西口5番街
焼肉のアリラン亭でいつものAランチ1,200円^^
行くたびに値上がりしているのは
このご時世仕方ないけれど^^;



やっぱり美味しいカルビランチの後は



ここもいつもの定番
横浜珈琲店で食後のコーヒー



話が終わらないうちに被せるように話がそれて飛ぶおばさん3人
結末がないまま
いったいなんの話をしていたんだっけ^^;
今日は気をつけながら...
旅行や化粧品のこと
お互いの家族や老後のことから仕事の相談
年金や健康保険の知らなかった知識に懐かしい昔話も
真面目な話も笑い話も尽きない話題で
長居する予定だから


これもお約束の
追加でケーキとコーヒーセット^^
黒蜜きなこのロールケーキで本音のおしゃべりは続きました


ランチより高い喫茶店代1,320円^^;でも10代から馴染んだ横浜西口
やはり落ち着きます
楽しい一日をありがとう^^



太宰府へ旅行した友人からお土産の
可愛らしいかや織りふきんもいただき^^
次回の約束は年明けです


解散した後は
ブーツの下見にそごうの靴売り場をブラブラし
バーゲン狙いを探して見るだけショッピング
久しぶりのデパートはワンフロア見ただけでクラクラしてしまい...


帰宅電車に乗ったところに長男からのLINE
ちょうど夕方部屋に来る所だったそうなので
駅で待ち合わせ一緒に帰宅し
またコーヒーを飲みながら最近の出来事のおしゃべり^^


去年貰ったテスト販売だったサキホコレ
今年もお嫁さんが買ったお裾分けをいただき^^
ありがとうございました