60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

「仕事いつ辞めるか問題」更に続きとドラッグストアの買い物

なんだかシリーズ化みたいで
同じ話題になってしまいますが^^;
記録の為この先も続くと思います...


一昨日
外出していた上司と電話連絡の際
「今度お話があります」と予告していたのですが
今朝出社した時に上司がいたので
外出してしまわないうちに退職の意向を切り出しました
(こういう話の切り出し方って難しい^^;)
先月末
3年目若手社員の部下が急に辞めた上司は
またまた困ったなぁという反応でしたが
体力がもたないという理由だけにしたので
(その他諸々の理不尽なことは今さら言っても仕方ない...)
引き止められる立場じゃないけど
今の週4日勤務から3日に減らしてもダメかな、と提案がありましたが
それではきっと同じこと...
それは当然断りました


問題だったのはいつまでという事
定年制であれば自然の流れがあるけれど
辞める決心をしたあとは1日でも早く辞めたいという気持ちで
カレンダーと睨めっこしながら
有休残数28日をどう使うか考え
私の中で2月20日(お給料の締め日)と考えていました
2月は丸々休みにして
継続している業務が終わる一月中旬位に仕事を終了と
勝手に考えていたのですが^^;
夏に事務職の若い女子が2人辞め(転職と田舎に帰るため)
今は残った社員も手一杯で代わりになる人はいない


新たにパートを募集し
1か月ほど引き継ぎをしてほしいと要望がありました
どちらにしても部長に相談するとのことでしたが
今週いっぱい部長は出張中で
来週にははっきりすると思うけれど
上司に話したおかげで気持ちはスッキリ^^



そして
昨日受け取ったマイナンバーカード
PayPay残高にマイナポイントを15000P GET♪
残り5000PはPayPayにチャージ後です


帰り道
1枚だけ持っているドラッグストアのポイントカード
10倍デーだったのでお買い物^^

何年も使っていたコンディショナーの詰め替え
棚の隅から隅まで探したのに見当たらず
ネットは数個セットだったり送料がかかるので
使ったことがあるものにしました
経験があるのですがドラッグストアの棚割りは熾烈な争い
テレビCMが入るような大手ブランドは安泰でも
次から次に出てくる新規参入のメーカーやブランド
ヘアケアは入れ替えが激しい業界です^^;


チューブのにんにくとしょうがは偶然広告の品で税込85円^^
クレンザーもホイルもPBなのでメジャーなジフやサンホイルより
しかもダイソーよりも安いです^^