60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

中華街で新年会

あけましておめでとうございます


皆さまが楽しく幸せな一年を過ごせますよう
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


大晦日は溜まっていた録画と読書に少しピアノの練習
普段あまり見ないTV三昧で夜中まで過ごし
毎年年越し蕎麦を食べにきていた長男も初めて姿を見せず^^;
新年会で顔を合わせるのだし
お嫁さんと仲良く一緒に過ごしているのならそれが1番だと^^


元旦は
お雑煮と買ってきた簡単なおせち
黒豆や栗きんとんを食べ
午後から近くの氏神様へ初詣に行った他は静かに過ごし
やはり普段あまり見ないTVとアマプラでのんびり過ごしました


誰とも喋らないと思っていた2日間でしたが
ポストを見に行ったエントランスで出会った
同じ歳の住人と30分も立ち話をし^^;
初詣の帰りには
息子の小中時代のお母さんとバッタリ合い
ここでも寒い中30分以上の立ち話...
口はしっかり動かしました^^


そして毎年2日は4人きょうだいと
その家族が実家に集まり新年会でしたが
今日は中華街で新年会^^
私は息子たちとお嫁さんの4人で参加し
朝からひとりでコーフンしながら箱根駅伝を途中まで見て中華街へ



メイン通りは満員電車のように歩くのもままならない混雑ぶりの中
今日は弟の馴染みの店


昔何度か利用させてもらった福龍酒家さんへ
改装して綺麗になり
円卓2つに総勢12人が集まり^^


写真を撮るのを忘れ...食べ散らかした汚い写真ですが^^;
コースではなく
それぞれ好きなものをアラカルトでたらふく食べた後
久しぶりに実家へ行き
弟家族とコーヒーを飲みながらゆったり^^


東京へ戻りながらの帰り道は
車で来ていた長男夫婦と一般道をのんびりドライブで



いつもと違う宝石のようなライトアップがきれいな東京タワーと月に
よく喋り笑った一日でした^^