60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

便利な手袋

10日ぶりの出社は予想以上に頭が回らず
年末に切りよく残していた仕事に取り掛かってもグダグダ^^;
納期に合わせ焦る気持ちが尚更ミスの連発
(誰のせいでもない...)
それでもなんとか終わり
一日行っただけでグッタリ帰ってきました
鈍ってしまった身体と
気持ちも以前のようにはいかず
明日からの3連休でまただらける?
ペースを戻し来週からは本格的に動かなくては^^;


それでも嬉しかったことが^^
真冬に必須の手袋
自転車に乗る時はもちろん
コートのポケットに手を入れて歩くのはこの歳では危ない


何年も前のダイソーの手袋はさすがに劣化していますが
汚れてもかまわない軍手のように使えるので捨てずに取ってあり
10年以上前のレザー手袋も高かったから?なぜか捨てられず^^;
去年メルカリ売上げ金を使い購入した手袋は
毛玉が出来やすいのが難点でも
2枚合わせなので抜群の暖かさです^^


そして年末に
知人から頂いた手袋


本人が編んだのではないそうですが
ちょっと変わった形の手編みで


凝った編み方の指先が少し出るミトン
ネイビーのネップツイードも可愛らしく


スマホ用の手袋はたくさん見かけますが
ウールとアルパカ混ははめているとポカポカ暖かく
指先が出ているとミトンでも指が自由に動き
左右どちらにはめても大丈夫^^
バッグからパスケースを取り出す時もスマホをチェックするときも
家を出てから外すことなく過ごせました


手袋が4つになったけれど
これもコートと同じ^^
使い分けて便利なのでどれも大切です



夕食は
帰り道買い物する気にもならず
作る気にはもっとならず^^;
今日も冷蔵庫にあるもので


ベーコンと玉ねぎのコンソメスープだけ作り
お正月用に買ってあった248円のピザで
ごちそうさまでした^^