60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

67歳の誕生日

67歳になりました^^
高校時代の仲間たちはとっくに67歳になっているから
早生まれの自分もそんなつもりになっていたので
改めてという気がしなくも無いけれど...
昨日の続きで当たり前のように今日の誕生日を迎えたこと
67年生きてきたことに感謝します
友人たちからもお祝いのLINEが届きありがたく嬉しい気持ちになりました


なのに朝目が覚めた途端
昨日帰宅時の終わっていない仕事を思い出し
月末納期が間に合いそうもないと頭がいっぱいになり^^;
会社は開いているはずと出社しました
パートになった10年間で初めてのそして最後の?土曜出社


今朝思いついたことだったので
お弁当を持たず


まいばすけっとで298円の俵おむすびセットは
慣れないコンビニ電子レンジで温めすぎて^^;
長方形の容器が作家さんの凝った作品のような形に変形してしまい
(これって大丈夫?)


とりあえず今日の出社で目処がついたのでホッと帰宅したところ


テーブルの上に大きな紙袋が置いてあり


留守の間に次男がプレゼントを持ってきてくれたようで
お楽しみ袋のような
いつものチョコレートと可愛らしいミニチュア自転車に入浴剤詰め合わせも^^


最近休日出勤が多いらしくしばらく会っていない次男
せっかく来てくれたのに留守にして残念なことをしてしまいました...



妹からもプレゼントが送られてきて
オーバル型のおしゃれなお皿とエリクシールの美容リンクルクリーム^^


思いがけない嬉しさに
疲れ切った頭と身体も軽くなったところで
やはりケーキを買いに行こうとしたところ


長男が偶然持ってきてくれました^^


今日も世間話をしながら
14日に買っておいたチョコを渡しました


小学生の時から続くバレンタインの習慣は
お年玉と同じようにヤメどきが分からず
でも息子達にチョコをあげるのはデパ地下ではなくコンビニで買うにしても
私にとっても楽しみなイベントなのです


しばらく雑談した後は
地元のリーズナブルで美味しい洋食屋さんで夕ごはん


ビーフシチューセット1,400円と


息子はエビフライとヒレカツ定食1,080円


今日は誕生日だからとごちそうしてくれました♪
ごちそうさまでした


朝から夕方まで大変な思いで仕事を片付け(明日は仕事のことは考えない)
帰宅後は一転
家族や友人たちの優しさに幸せを感じた誕生日^^