60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館と取材打ち合わせ

図書館の返却日
借りてきたのは今回も4冊です


弟から面白かったよと勧められた
百田尚樹さん「野良犬の値段」
三浦しをんさん「まほろ駅前番外地」(表紙の急須が可愛い^^)
人情とユーモアに溢れた「まほろ駅前多田便利軒」シリーズは
主人公2人のキャラクターに惹かれ読むのが楽しみです
久しぶりの恩田陸さん「灰の劇場」
これも久しぶりの湊かなえさん「リバース」は
読んだことがあるかも知れない...と思いつつ
最初のページをパラパラ見ても思い出せなかったので^^;借りてみました



そして
午後からは取材打ち合わせ
今日は撮影がなく編集者さんとライターさんだけのインタビュー
ざっくばらんなおしゃべりだけだったので緊張もせず^^


取材の後はいつものお茶タイム
30年使っているティーカップの話題から
懐かしい「プランタン銀座」の話で盛り上がり^^
楽しい時間を過ごしました♪


お土産でいただいた大好きなくるみっこ
ごちそうさまでした


今日のキッチン小窓の鉢植えは


120円とお得だった鉢植えデージー
買ったときの二輪はそろそろ終わりでも
小さかった蕾が次々開いてきました♪


今回は春らしくピンクの花を選び


玄関のラナンキュラスは二輪300円^^
薄く繊細な花びらが大輪のバラのように開いて♪