60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

焼肉ランチと今日の図書館

昨日の記事がなぜかまた消えてしまいちょっとショックです...


午前中、前回借りた4冊をちょうど読み切り
一日早いけれど図書館へ返却に^^


借りてきたのは

順番待ちした浅田次郎さん「母の待つ里」
引き続き三浦しをんさんまほろシリーズと2冊
初読みの白石一文さん「道」はパラパラめくると字が小さくページも多い...
休みが続くけれど
今回は2週間で読み切る自信はありません^^;


図書館から帰った後は近所の友人とランチでした


小学校のPTAで知り合ってから
もう35年のお付き合い
大人になってから友達と呼べる関係を作ることは難しいと思うのですが
3つ年上の彼女とは最初から意気投合し
これまで何度悩みや愚痴を聞いてもらい助けてもらってきたか
友達でありながら恩人のような
高校時代の友人たちとおなじように
飾ることなくなんでも本音で話せる貴重な存在です^^


先月に続きお気に入りの焼肉ランチは
朝ごはん抜きで準備万端




満腹にお肉を食べた後は


デザートバイキングを全種類欲張り^^;
更におかわりもして


最後はアイスクリーム


もう無理というまでたらふく食べながらのおしゃべりで
陽が傾いてくるまで4時間過ごしたお会計は1,980円


デザートの食べ過ぎでお腹が空かない夕食は
遅い時間にお腹が空いても困るのでいつもの時間に
(こんな時は食べる必要はないのに^^;)


朝食の変わりのような
ハムトーストとヨーグルトで
ごちそうさまでした^^


そして
最近TVドラマはほとんど観ないのに
今期ハマってしまい予約録画している「大奥」はキャスティングも絶妙^^
最終回の今日はリアルタイムで観ます
終わったら大奥ロスになりそう^^;



東京は桜の開花が発表されましたが^^


これは白木蓮、コブシ?
満開できれいでした^^