60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

叔母の骨折手術と書籍の取材

朝早く叔母が入院した病院からの電話
手術室が使えるので急遽手術になったとのことで急いで出かけ
担当医から骨折した大腿部の術後の説明、
入院日数、リハビリ病院等の説明を受けてきました
雨降りの今日はさすがに昨日のように歩く気にならず^^;
時間もなかったので行きはタクシー(こんな時は仕方ない...)
帰りはバスに乗り^^


キーパーソンも身元保証人も一人息子ですが
忙しい従兄弟のサブとして
フリーの身になったこれからは細々した連絡係を引き受けよう
母と仲良しの妹
娘のように子供の頃から可愛がってくれた叔母のこれからに
少しでも役に立ち力になれればと思いながら^^



帰宅後は
主婦の友社から発行予定の書籍の取材がありました
今朝は急遽出掛けたので予定していた時間をずらしていただき^^;


お土産に頂いた見た目もきれいな季節のケーキ♪


ちょうど3時だったので何を選ぼうかも楽しみで桜のケーキをいただき
見た目に負けない美味しさで
何度もお世話になった担当者さんと気さくなライターさん
取材前からいきなりのお茶タイム^^



ひとり暮らしの「住まいと転機」がテーマだそうなので
別居時に借りたアパート
離婚後このマンションを買ったいきさつや
購入した決めてと気に入っているところ
ひとり暮らしの住まいの選び方、考え方
分譲マンションのメリットデメリット等
今日は撮影がなくインタビューだけで
いつものように話がそれてばかりでしたが^^;
途切れることなく和気あいあいと進み
インタビューに答えながら
住まいというのは奥が深いな...と
改めて結婚していた頃からの暮らしを振り返り充実した時間を過ごしました^^


夕食は

今日も簡単に
豚肩ロースのにんにくバター焼きぶっかけポン酢と
モヤシとわかめのナムルでごちそうさまでした^^