60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

会費タダで今夜はご馳走

今日は会社の組合主催で暑気払いの飲み会がありました

パートだからもちろん組合には入ってないし
組合費も納めてないけど
会費無料の新年会と暑気払いの年に二回の飲み会は 
幹事さんが誘ってくれるので遠慮せず^^
毎回参加しています^^

お酒が飲めないので
飲み放題で会費5000円というような飲み会は断っているのに^^:

日本橋や人形町の美味しいお店ばかりだから
今日も期待して参加♪

釜めしと鮮魚料理にこだわった純和風の風情があるお店 

土鍋ごはんコース6000円を頂きました

・前菜盛り合わせ 
 一品ずつ手が込んだ夏らしい一皿
 梅酒のグラスがきれい


・鯛やブリのお造り

・アワビの磯焼  
 アワビなんてめったに食べられません^^;
 韓国のりと相性抜群

・生牡蠣の天ぷら
   大粒のカキの天ぷらは珍しい物です

・揚げ出し豆腐、白身魚とナスの揚げ物
 写真撮り忘れました...


・土鍋ご飯
 鯵ときのこ、昆布の炊き込みご飯

 とにかく美味しい!の一言に尽きる

この後あおさの味噌汁とお漬物が出てコースは終了

普通の和食屋さんにはないメニューも多く
超ご馳走でお腹いっぱい
満足に帰宅しました♪

100年を超える古い会社だから組合もあり社員への(パートにも)
福利厚生が充実していて

60才を過ぎても気持ちよく働ける場所がある事に感謝しています
何しろ65歳までは働かなくてはならないから...

今日みたいに美味しいものを食べた日には特に感謝です^^