60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年は行きました江戸川花火大会

息子達が小さかったころは
江戸川の土手まで家族4人で行っていた花火大会

それどころじゃない生活が続いた十数年を経て

数年前から次男と毎年行っている江戸川花火大会

去年はもう歳だしもういいかな...と思い行かなかったけど

今朝息子から花火行こうよと電話があり
思いきって行ってきました♪
夕方行ったのでは立ち見も出来ないくらいだから
場所を確保するため
お昼過ぎに部屋からママチャリで30分弱の土手まで行きました

すでに土手は場所取りのブルーシートがびっしり敷かれている中
ほんの少しの隙間を見つけ
小さなレジャーシートを固定し場所を確保した後


帰り道の途中にある
平城苑の焼肉ランチでお腹を満たし

一度部屋まで戻りました

夕方まで部屋でゴロゴロ
体力を温存し

6時に再度土手を目指しママチャリで出発


土手一面に埋め尽くされた人の頭に始まる期待でワクワク
100万人近い人達が同じ時間を待っている^^


毎年恒例 BOOWYのDreamin’のイントロが流れ

始まりました

マンションの共用廊下からも遠くに花火は見えるけど

土手の打ち上げ場所近くで見る花火は空一面に広がって
振ってくるような美しさです

紫がきれいでした

寝転んで見ると...降ってくるよう

風がなく煙が残ってしまい少し残念だったけど...
エンディングは次々視界いっぱいに広がる花火に
鳥肌が立ちました

歳と共に体力がどんどん落ち
どこかへ出かけたいという気力も無くなってくるのを
お尻を叩いてくれる息子

ありがたいことです^^

今年も良い思い出が出来ました♪