60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

この夏一番のコーディネート

通勤着以外の
休日の外出用に先月チュニックを買いました

いつもお尻と腿が隠れるチュニックというか短めのワンピースに
白いカジュアルなスリムパンツを合わせるのが夏も冬もここ数年定番

断捨離の気持ちは持っていても 
今年も何か新しく欲しいなと思っていたところ
もう秋物が並び始めているのに^^;

先月ヤフオクで黒いショルダーバッグを買った時 
出品者さんの他の出品物の中に見つけました

私らしくない?
デザイン性の高いATURO TAYAMAの黒いチュニック
多分定価は高いものだろうけど
新品で1800円!

丈がいつも着ているものより短めなので脚を隠せないけど
友人から貰ってまだ一度も履いたことがない白いパンツに合いそう^^

バッグに続き落札し
とても気に入りました

夏に黒の服は数年ぶりで
いつもシンプルなデザインの服ばかりだったのに

手芸タッチのニットとコットンシルクのボイル地で
透ける素材を組み合わせた凝った造りです
パンツも前後にプレスが入って真っ白なので
いつものカジュアル感はなく
先週友人たちと会った時に初めて着てみました

パンツをくれた友人もほめてくれて^^
たまには変わった服を着るのもテンション上がります♪

持っているチュニックワンピースはどれも涼しく着やすい大切な服

合わせるパンツは2枚共ZARA
左は別の友人が小さくなったから、とやはりくれた物で
元々1枚しかなかった白いパンツが貰い物で3枚に増えました♪


そして今回は一枚買ったので
断捨離もしました


プリント柄が好きで良く着ていたブラウス

だけどスカートにもパンツにも私には丈が半端な長さ

去年から着ていないので
今回断捨離します