60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

人体の7割は水

12回6,600円のプラチナフィットネス
期限3ヶ月以内に12回なら週に一度が良いペースなので
毎週通う気満々で大きなバッグも買い^^
今日は3回目でしたが
GW中はプログラムの変更があり
楽しみのフラダンスはお休みでした


なのでプールの水中ウォーキングとバタ足、アクアダンス
その後のお風呂とサウナだけではもったいない?(十分だと思うけど)
550円でとことん楽しもうという貪欲さというかビンボー性^^;
「健康エール」というプログラムを予約しました


一応古いスニーカーの底を綺麗に拭いて持参しましたが
健康エールって意味不明^^;
名称からすると高齢者向きの軽い体操やストレッチのことだと思ったのに
始まってみると大違い
エアロビに少しヨガを合わせたような筋肉強化運動を45分間休みなし...
全身汗まみれになりなんとかついていきながらも
心の中でこれは私には合わないかな
筋肉は付けたいけど67歳で始めるにはちょっとハード?
無理なことはしたくないけど慣れれば違う?...
他にもプログラムはあるので
自分に合った運動を探していきます


ヨレヨレになったあとは
水着に着替え水中ウォーキングと先週楽しかったアクアダンス♪


水の中で軽くなった体と手足を動かすのは汗もかき
適度な疲れで気持ち良く^^


先日訪れた三島で
澄んだ水が流れる小さな川の遊歩道にあった石碑
(ピカピカに磨かれた石に心霊写真のように写り込んでしいました^^;)
泳げないし顔を水につけるのは苦手でも
この言葉、プールに入ると改めて実感します


始めて使ったナイロントート
パウスカートとビーサンを入れなくても荷物でパンパンでした^^;


そして読者さんからのコメント
公開返信して良いのか迷ったのでこちらに書きます
使わなくなったプラダのナイロンバッグ2つをメルカリ出品しましたが
すぐに売れてしまい手元にはありません...