60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

メルカリの楽しみとこまごまお買い物

ごちゃつき始めた引き出しの整理をして
(案内書や通知などの紙類はあっという間に溜まってしまう)
クローゼットも見直し
もう着ないだろう夏のトップスを処分し


最近また活発化しているメルカリ経済マイブーム^^
捨てるのはもったいないもの
誰かが使ってくれそうなもの
何点か出品しました


数千円の価格から販売手数料1割と送料を負担し
手元に入る売上金が千円二千円
悪ければ数百円^^;だったとしても
出品するには
分かりやすいように写真を何枚か撮り
コメントを考え
サイズを測るという手間暇は頭を使い脳の活性化^^
いいね♡マークがたくさん付くと嬉しくなったり
何ヶ月も売れなくて出品を取り下げるのも...
ゲームのように楽しんでいます


そして最近メルカリ残高で購入した細かいもの色々
残高での買い物はタダではないのに
なんとなくタダだと思ってしまいます


銭湯やジムで使う携帯サイズのヘアケアとボディケア
ドラッグストアで買うお試しサイズよりかなり安いメルカリで
ホテルアメニティを買っていたのですが(こんなものまであるのです)
空容器に詰め替えるより
銭湯やジムでは普段使わない香りで気分転換^^


たまには変えてみようと
アメニティ4点セット2組


今までより容量が多く(その分重いけど)ボトルデザインも可愛いく
更にエトロの巾着袋に入ってテンション上がりました^^


汗かきだから
夏は仕事に3枚持っていったタオルハンカチ
今年はもう枚数は必要なく
補充しなくても手持ちで充分間に合うはずですが
好きなイデーのストライプ柄を見つけたのでポチしてしまいました^^


もう一点
フィットネスクラブのお風呂上がりの帰り道
パンツよりコットンワンピースがサラッと気持ちいい
なので


半袖のゆったりしたカットソーロングワンピースはタイダイ染め
部屋着にもなりそうです
3点で2,500円は
どれも気に入り良い買い物をしたと自己満足^^


そして
先週お休みだったフラダンスのプログラム
今日は予約し楽しみましたが
フィットネス4回目で初めてジムマシンを使ってみようとチャレンジしましたが...
筋肉を付けるには手っ取り早いと思っていてもやはり苦手意識が強く
結局
フラダンスの緩やかな踊りや
水中ウォーキングにアクアダンスのように
水の中で軽く動けるメニューが私には合ってるようです
筋肉痛にもならないし^^


そして
PTA繋がりでジャズダンスサークルが一緒だった人に更衣室で偶然会いビックリでした
なんと35年ぶり?^^;
43年近く同じ地域に住んでいるとこんなこともあるんだと
話が弾み懐かしい思いでした



夕食は

プールで張り切りすぎ疲れてしまったので^^;
買い置きのレトルト祭り
和風ハンバーグとポテトサラダに冷蔵庫の野菜を添え
インスタント味噌汁で
ごちそうさまでした