60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

夏の植物の勢い

毎日の暑さで切花は3日保てばいいほう^^;
なので最近はキッチンも玄関も花を飾ることが少なくなり


それでも玄関にこの緑の葉があるだけでホッとします^^


名前が分からないこの葉っぱ?
4月に買った花束に入っていた彩りを添えるための緑色
花が枯れた後も花瓶に挿したままでしたが
気付けば根が出て葉も伸び^^



4ヶ月以上花瓶の中の水だけで育っています♪


ベランダのちょっと替わったウチワサボテンも

この夏にまたグンと伸びた気がして測ったら身長135センチ^^


ダイソーで買ってきて6年


夏休みに子供の背が伸びるように自由に葉を広げ
あと何年で私を追い越すか?楽しみ^^
ガジュマルはウチワサボテンよりさらに伸び
夏の植物の勢いが嬉しくなります


先日の取材でいただいたケイトウと小さなトルコキキョウを少し飾りました
色が入ると明るくなります


今日のフィットネスは甲子園決勝戦を見るため
フラダンスと水中ウォーキングだけにしてアクアダンスはパス^^;
急いで帰宅しテレビに釘付けでした^^


夕食は家にあるもので

レトルトカレーに
焦がしてしまった^^;グリル野菜とゆで卵でワンプレート
ごちそうさまでした