60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

21年目のクリスマスツリーと孫に会いに

毎年飾っているクリスマスツリー



この部屋に入居した初めてのクリスマス
相変わらずの節約生活でダイソーで揃えたツリーとオーナメント
20年を過ぎ今年は新しく買おうと思っていたのに
骨折であちこち出歩くことはできず
おしゃれな雑貨屋さんを覗くこともなく
ダイソーにはもう残り物しかなく^^;
今年はもういいかな、と思っていたのに
昨日のホテルで見たツリーに刺激されたせいか?


取り出したら
ツリーを支える台のパーツが2個しかなく^^;
去年片づける時に気付かず捨ててしまったのかもしれない...
今年はもう終わり?
諦める前に物入れを探して見つけたのは
何年も前アレンジメントでいただき
花が枯れたあともったいなくて捨てずに取っておいたカゴ


これに挿したらこの方がいい感じ^^
劣化で壊れたオーナメントは捨て


どこからでも眺められるいつもの部屋の中央に置き
毎年同じでも
安っぽくてもダサくても^^;
やはり愛着のあるツリーです♪


鏡の脇には
これもダイソーの陶器のツリー


玄関にはもっと古いパーツを集めて小瓶に挿し
緑と赤であと2週間クリスマス気分^^


そして
けっこう歩けるようになったので
遠回りで時間がかかっても1本で行けるバスに乗り
1か月以上会っていない孫の顔を見に長男宅へ


お天気が良く12月とは思えない暖かさのなか
みんなで公園までお散歩しました^^
ベビーカーは妊娠中に長男夫婦と一緒に買い物に行き
お祝いにプレゼントした初の孫費^^



もうすぐ2か月^^
今日はずっとご機嫌でよく動き、
時々笑ったり意味不明の声を出し(クーイングというそうです)
抱っこして、ミルクを飲ませ...いつまでも見飽きず過ごしてきました^^