60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

断捨離出来ない大切な雑貨②バリで買った物

一人になってから営業の契約社員として入社した会社


何年もパート主婦だったから最初は仕事に慣れるのに苦労したけど
たまたま入社した半年後に社員旅行があり♪
初めて行ったバリ島


一人で生計を立てるのに
金銭的にも余裕がないなかで
思い出に買った物達

部屋の真ん中の時計の下でいつも目につくところに飾ってあります



ヤフオクで見つけた二つの小さな棚は

廃材を利用した素朴な感じの手作りでそれぞれ数百円でした^^





・ネコの置物
紙製?とても軽くバリ雑貨が流行ったころ
日本でも雑貨屋さんで良く見かけました
3匹の猫たちが家族の象徴のように感じられて^^ 
見ているとその表情に和みます





・木彫りの小物入れ
宿泊したヒルトンのアーケードで買ったので
高めのホテル価格でした^^; が
ハート形でバリらしいマホガニー材の手彫り
中には貝殻やドングリ...
まるで昔の乙女^^;





・風鈴
紙か木製?で折り紙みたいな金色の太陽に
手書きの顔がご愛敬

日本の風鈴とは違う造り
金属のパイプが触れ合って響きあって澄んだ音が鳴ります^^



自然素材の手作業で作られた雑貨


どれも土産物用に作られた
18年も前の
あってもなくてもいいような小物


シンプルな部屋を目指していても
だけど断捨離はできないのです^^