60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新築した友人宅訪問と創作中華のランチ

月に一度ランチしている
高校時代の友人が長男家族と一緒に二世帯住宅を建てたので^^
今日はお宅訪問でした


横浜駅で一緒に行く友人と待ち合わせ
手土産を買い
相鉄線を乗り継ぎ待ち合わせの駅へ



まずは彼女おすすめの地元中華レストランでランチ^^
初めて降りた小田急線鶴間駅の近くにある
旬彩さんでランチコースを食べました


・前菜
ザーサイが特に美味しかった


・本日のスープは酸辣湯風


・本日のサラダ
 湯むきしたプチトマトのマリネと
 小さなミニチュアのようなパプリカが食べたことのない味



・アオリイカときのこの塩炒め


・和牛ステーキと青菜のオイスターソース



・担々麺
 辛い物が苦手と言ったら
 好みで調節出来るように
 ラー油を別に添えて出してくれました^^


・デザートの杏仁豆腐とコーヒー


どのお料理も野菜がたくさん
中華だけどしつこくないコクのある味で
スタッフもシェフも感じが良く

お腹いっぱい大満足^^


これだけのコースで1680円
友人が持っていた100円の割引券を使い^^;
更にお得なランチで...


近所にあったら月に一度は行きたいお店でした



その後新居へお邪魔して家じゅう隈なく覗かしてもらい^^;


新築のいい匂いがプンプン♪する 

拘りのあるカフェのような部屋で
おしゃべりと美味しいケーキを頂きました^^




30代、40代の頃は
友人達の新しい住まいを訪問することがよくあったけど


この歳になると今更新居に住む知り合いというのはめったになく...
どんどん進化する内装や設備を直に見ることが出来て♪


以前プレゼントした新築祝いのお返しまで貰って



フェイラーのタオルハンカチ
色も柄も可愛い^^


今日はテンションが上がりました♪




家に帰ってからは次男が遊びに来て


シーフードとマッシュルームのアヒージョと
スーパーで特売だった
さんまの蒲焼で丼という
何とも言えない組み合わせの夕食で^^;


今日は美味しい物をたくさん食べた日でした