60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クリスマスが過ぎて

連休明けの仕事はいつも以上に頭が回らず朝イチは木曜日にどこまで仕事を残していたのかすらなかなか思い出せない状態でアタフタ


昨日までの連休はクリスマスでしたね


数年前まではイルミネーションを見るために出かけたり
街の飾りつけを見るのが楽しみでした


そしてここ2~3年はクリスマス近くになると次男を無理やり誘って
東京の端っこからママチャリでヒィヒィ息切れしながら
何時間もかけて都内のイルミネーションを回ったものですが
今年はクリスマスツリーも出さなかったしいつもと変わらない連休を過ごしました
(冷蔵庫に振り回されたせいもあるけど)


イベントを楽しむ気持ちが年と共に薄れていくのでしょうか
それって寂しいですよね
しかも気持ちの優しい息子と過ごす大切な時間を作らなかった事


過ぎてしまったクリスマスを少し後悔しています