60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで揃えた15回目のクリスマスツリー

毎年11月下旬
クリスマスの1ヵ月位前にツリーを飾る習慣です


14年前この部屋に入居して初めてのクリスマス
お金はないけど今までのようにツリーを飾りたい


デパートやおしゃれな雑貨屋さんではなく
ダイソーで探し
最初にそろえたのは



・300円の60㎝ツリー
・ゴールドパールとマットな金のボールで作られたモール
・リンゴのオーナメン1組6個
500円で完成したツリー♪


モールは店頭でディスプレイに使われていた最後の一つを
どうしても欲しくて無理やり譲ってもらったもの
芯が針金なので飾りやすいのです^^



翌年に  

やはりダイソーで種類の違うりんごのオーナメントを2組買い足し


クリスマスの飾りと言えば何故かりんごなのです^^
陶器の壁掛けツリーも玄関に飾る為に買いました


去年は何故かもういいか...
なんて思ってしまい
過ぎてから飾らなかった事を後悔したので


今年はツリー出しました^^



形を整え 

モールを巻き付けて




トップには
捨てずに取っておいた

ケーキについていたリースの飾りを付けて
オーナメントを下げて完成^^




部屋の中心 

キッチンカウンターに置いて

何処にいても眺められます^^



毎年この時期
おしゃれで素敵なツリーを見かけると
今年こそは買い換えようと思いながら
もう14年


緑と赤とゴールド 
3色のクリスマスカラーで作ったこのツリーを見ると
ホッとします^^