60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ヤフオクで買ったニットワンピース

断捨離と節約で
今年の冬は服を買わない!と決めていたのに...


買ってしまいました 
ヤフオクで^^
ブランディアからです


23区のウールカシミアのニットワンピース
オンワードは信頼できるメーカーです^^



休日の外出は
家で洗えてしわにならない暖かいニットワンピースに
白パンツ、たまにグレーのウールタイツという組み合わせが冬の定番
セーターではなくワンピースなのは
(おばさんぽいのは承知の上で^^;)
お腹とお尻周りをカバーする為と
腰をすっぽり覆うと暖かいから^^
一石二鳥なのです



すっかり冬の寒さなので
すでに休日に着ているけど
土日に+お正月休みもあるから 
冬を2枚で乗り切るのは淋しい...^^;



ショップを見て回るのも面倒だし 
バーゲンを待っても高いので...  
久しぶりにヤフオクで探しました


ストアは消費税がかかり
送料も高めなので
出来るだけ個人出品から落札しようと思っていたけど


このワンピースは
同じものが個人出品で中古,6000円で出ていたので
ブランディアから落札しました


ヤフーのポイント400Pを使い
送料、消費税を合わせ2,420円


届いて開けた時は
ストア出品は数が多いから仕方ないけどしわだらけ...


クリーニングではなく自宅で丁寧に洗い
アイロンをかければよみがえります^^



オークションは一種の賭けの要素があるけど^^;
これは毛玉もほとんど無く
シルエットもきれいだったので
賭けに勝った気分^^



品質の良い物を定価で買うのが理想なのは皆同じ
この歳だし
特に冬物は素材が一番大事なので
チープにならないよう
でもお金は掛けずに
ヤフオクに頼るしかない^^;



いつもの2枚のニットワンピース


マカフィーのネイビーミニ丈


イエナのキャメル色ひざ上丈



キャメルのワンピースは厚手で重く
そのままハンガーに掛けると伸びてしまうので


サランラップの芯を切ってハンガーに巻き
吊るして保管しています