60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

誘惑に負けて夕食はセブンのハンバーグ

三日月がくっきり とてもきれいだった帰り道^^


昨日決めたように帰りはスーパーに寄らなかった
それなのに近所のセブンに入ってしまった
昨日と同じメニューではタンパク質が足りなさそうとブツブツ言いながら^^;
ここのハンバーグが好きなの(金のほうではない)


ハンバーグはつばめグリルかハングリータイガー以外食べない!
なんて偉そうに言ってたけど今はこれで満足♪


一緒に買ったもの 
今はまっている うにせん
明日の朝用 マーガリン入りロールパン
便秘症の私にあっている 飲むヨーグルト
こうやって買い物してたら節約は難しいよね~



ご飯は会社のお弁当の混ぜご飯 
お昼に同僚からお赤飯をたくさん頂いたのでこのご飯は持って帰ってきた
ハンバーグ(付け合わせがないとお皿がさみしい^^;)
ポテトサラダ(ハンバーグと一緒にいつも買ってしまう 半分に分けて)
小松菜のお味噌汁に卵を落として(子供の頃好きだった食べ方)
これだけのシンプル(というより簡素な)夕食


今夜も自由に一人暮らしです♪