60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年最後のママチャリ散歩は隅田川から日比谷公園のイベント

人並みにミーハーだから
この時期のイルミネーションは好きです^^ が


ここ数年目が慣れてしまったせいか
何処も興味が薄れ 
感動も薄れてしまい
歳を取るってこういう事なの? 何だか淋しい...



去年まで自転車で回っていた都内のイルミネーションも
今年は止めよう と言っていたのですが
サイクリングは楽しみたいので 
出かけて来ました^^


昼食は本所吾妻橋の野口鮮魚店で  
並ぶ価値ある海鮮丼を食べた後



久しぶりに
浅草のカフェ ムルソーへ 
隅田川縁のテラス席にいつも座ります  
今日は風がなく冬でも晴れていれば気持ち良い^^



冬限定メニュー 

リンゴのチーズケーキと 
息子はショコとバナナのケーキ
リンゴで作ったバラの花は食べるのが惜しい^^; 


貸し切り状態のテラス席から 


 
まったり隅田川を眺めた後



虎ノ門近くの播磨屋本店へ 


 
お年賀用のお菓子を買い 
ここは買い物するとセルフのカフェでお茶の無料サービスがあるので



疲れた足を休めコーヒーでしばし休憩


この後日比谷公園のクリスマスマーケットへ行く予定が...


せっかくここまで来たのだから 
やはり東京タワーまで行こう 



という事でタワーの周りをぐるりと回り


日比谷公園へ
この時点で脚はヘロヘロです^^;



一昨年の夜 
自転車で東京タワーのライトアップを見た帰り道  
光と音楽が気になって覗いた
ドイツのクリスマスを模したマーケット  


屋台あり、雑貨屋さんあり、ライブありで
思いがけず楽しかったので♪


今年も開催していることを知り行ってきました^^
何より!公園だから無料なのが嬉しい♪



クリスマスツリーの原型と言われている
クリスマスピラミッドが見ごたえあります
日比谷にもうすぐ完成する?巨大ビル(名前は分からず^^;)
も間近に見えました


特設ステージでライブも楽しんで♪



帰り道は

丸の内仲通りのシャンパンゴールドのイルミメーションを見ながら
(今日はすごい人出!)



夕食は地元近くで380円のラーメンでした^^


今日も長時間のサイクリング
美味しい食事とウットリ好きな光を楽しんだ休日でした♪


造りこみ過ぎたイルミネーションより
今は日常の風景に光が輝くようなイルミネーションが好きです