60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

話しても話しても足りない高校時代の親友

長い年末年始の冬休み
今日は高校時代の親友の家に遊びに行ってきました^^



電車を乗り継ぎ1時間半程の郊外に住む親友
お盆休みに会って以来です



訪ねて行ったのは
車の運転をさせてもらうため^^;


運転が大好きだったけど
駐車場代が22,000円もするのでは
一人暮らしの身には経済的に無理な話で
車を手放し10年近く...
無くても不便はないけど


たまに乗らないと運転が出来なくなってしまいそう^^;
レンタカーを借りればいいのだけど1人で乗るのは不安で
運転させて!なんていうお願いが出来るのも彼女ならでは


二時間ほど田園風景を見ながら
しゃべりながら 
ぐるぐる意味もなくドライブし
大満足で^^戻り


立ち寄ったスーパーで買って来た遅めの昼食を食べ
コーヒーにお茶
ケーキやお煎餅
ようかん等食べ続けながら^^;


健康の事
おしゃれの事
結婚しない息子達の事
住まいの買い替えの話
仕事の事 
話題はあちこち飛びながらも尽きず


気が付いたら二人で6時間以上喋り続け
それでもまだまだ話足りない気分で^^;帰ってきました


会って話せば帰りは明るく前向きな気持ちになれる♪
友人の数は歳と共に減っていくけど
数少ない親友たちとずっと繋がっていたいな^^