60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで節約した後はつばめグリルで夕食

長い連休で体がナマって来ています...


今日は散歩の代わりにダイソーの大型店へ 
買う物もあったし 
隈なく見てみようと思い立ち
行ってきました^^


地元のダイソーと違い売り場をすべて網羅する前に 
頭がくらくらするほどの品揃え


特に食品は生鮮食品以外はここで揃いそう^^
だけど 
100均とは言え本当に必要な物だけを買わなくては...


買って来たのは


・カレンダー
 年末会社に集まったカレンダーを貰ってくるのに
 昨年暮れは忘れてしまい^^;
 今年のカレンダーが無く不自由していました


 年が明けて今頃買うなんて^^; 
 昔ならありえない事ですが...
 まだ売っててよかった~
 しかもこのカレンダーはシンプル!
 3年間使え
 ソファー脇の目につくカウンターにちょうど立て掛けられます^^




・耳かき
 ずっと綿棒だけで済ましていたけど
 ちゃんとした?耳かきを久しぶりに買いました
 ちなみに息子は2000円以上する耳かきを使っているそうです^^;
 (そんな物存在すら知りませんでした)
・紅茶のティーバッグ
 コーヒーが好きだけど
 たまに紅茶が飲みたくなります
 スーパーで買うと結構するのでお試しで買ってみました^^


いつも使っている
・オリーブオイル
・海苔ふりかけ


今日も買ったのは生活必需品だけ^^;




ブラブラした後夕食は
何年振りかの
つばめグリルに行きました♪



外食でハンバーグを食べることはないけれど
ここのハンブルグステーキはビーフシチュウの味も楽しめるので別です^^


家庭があった頃は 
ここのハンブルグステーキを真似て自宅でもよく作っていたな~^^


上手くホイルが破れなかったのですが^^;


昔と変わらず
鉄板の上でホイルに包まれていて熱々で
シチューのお肉も美味しく
丸ごとのジャガイモもホクホク♪



ダイソーで節約買い物しても
夕食は少し贅沢してしまいました^^