60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ご馳走になった今日の食事会

母方の伯父と叔母に誘われて
今日は北千住ルミネの玉寿司で飲み会でした
と言っても飲めない私は
もっぱら食べていましたが^^


世の中は七草粥でお正月は終わりだけど
私の休みはまだ続いているので 
いまだにお正月気分です^^;


母の兄弟は皆酒豪
90歳の伯父、85歳の叔母共に従弟達と
昔ほどではないけど美味しそうに飲んでいました^^;


少しでもその血を引きたかったな~



実家の母と同じく 
伯父さんたちも高齢だから脚が悪くなってきたけど
それ以外はとても元気!


会話もしっかりして 
よく飲みよく食べる^^


食事の後は
ダッキーダックでコーヒーを飲みながら
更におしゃべり^^



あんな年齢になっても
兄弟が待ち合わせしてご飯を食べ
気さくで遠慮なく大きな声で笑いあってるのを見ると
本当に仲が良く^^
いつまでも元気でいて欲しい♪


もうすぐ62歳になる私に 
まだまだ若いんだから~ と言ってくれる


今日は元気を貰って帰ってきました^^