60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

還暦過ぎてもディズニーリゾートは止められない

久しぶりの更新です^^;


今年に入って断捨離も一段落
買い替えたい物や欲しい物もまだまだあるけど
昔のドラマにハマり 
休日は懐かしいTVドラマ
青い鳥やロングバケーションetc.のDVDを観てダラダラと...
毎日寒い中
仕事以外は体も頭も冬眠状態の変わり映えしない毎日ですが


一昨日水曜日の事を書きます♪


割引優待券を手に入れた友人が誘ってくれたので
有休を取り^^; 
2年2か月ぶりにディズニーへ行ってきました^^



高校時代の友人達4人で40代の後半から
年1,2回シーとランドを順番に行っていた
ディズニー
遠い昔に息子達を連れて家族で行っていた頃とは違う楽しさがあります♪


前回はシーだったので今回は3人でランドへ
一番空いている寒い2月の平日のはずが...
アナ雪のテレビCMのせいか
外国人観光客のせいか
予想を超える人達であふれていました
とは言え60代のグループは私たち以外見かけず^^;


タイミング悪く工事中だったりして
しばらくぶりのビッグサンダーマウンテンも
ファストパスで2回乗り♪


カリブの海賊、シンデレラ城、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ等
目につくアトラクションを楽しみ


最後は
心臓麻痺を起こしたらどうしよう...
でも身長は102㎝以上あるから大丈夫と冗談を言いながら 
ドキドキ30年ぶりに乗ったスペースマウンテン
先頭に一人で乗ったから 
若い人たちに混じり叫びっぱなし^^;



もうすぐ62歳だというのに
ディズニーのアトラクションを一緒に楽しめる仲間がいるって
本当に嬉しい^^ 幸せ♪
こんなに自分の素を出せるのはやはり10代から知り合ってる仲だからかな...



閉園時間が珍しい19時という早い時間で物足りないと思ったけど
年々パワーが無くなる体力的にはちょうどよかった良かったような...^^;



いつもは買わないお土産も
今回はバレンタインも近いので息子達に定番のクランチチョコを買いました


24個入りで800円

缶入りより安く?
紙製のBOXがエコで嬉しい^^



2020年に新エリアが出来るようで
工事中だったり改装中のアトラクションも多かったけど
進化するディズニーに何歳になっても行けますように^^




滅多に買わないお土産だけど
何年も前に買って
今も大切にしているディズニーグッズ


紅茶が入っていた二段の缶とアリスのカップ&ソーサー
どちらもディズニーらしくないシックな色合いが
気に入っていて
いつまでも大切にしたい雑貨です^^