60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

親ばかは承知です

昨夜なんとなく次男に電話したらすごい咳をしていた
2,3日前から風邪を引いていると言う


いつもなら風邪を引いたって言われても
「早く寝るのよ、外に出ないで家でゆっくりしてるのよ」位の事だけ言って
電話を切ってたけど


今日はお天気もいいし暖かい
午後になってお見舞いがてら様子を見に行ってみようと思い立ち
途中でイチゴとケーキ、ゼリー、サンドイッチ等好物を買い込み
自転車をトロトロ25分こいで息子の住む部屋へ

熱はなくのどが痛いのと咳をしていたけど
普通に食事できるし回復しつつあると言う
インフルエンザではなくて一安心



気分転換に外を歩きたいというので
近くにある喫茶店まで歩きケーキを食べた
(初めての店だったけどカメの飾りがたくさんあって可愛らしく
 落ち着く雰囲気の店だった)

チョコレートムースはメレンゲで作ったカメの頭と足が可愛い^^
サービスのメレンゲ菓子もカメの形


ミントグリーンのペイントがほのぼの店内


その後風邪薬が無くなってしまったというので
ドラッグストアで薬を買ってあげ(親ばかなんです)
帰ってきた


息子たちはそれぞれ別に暮らしているけど
二人共遠くではなくすぐに行ける距離にいるのが心強い


だけど...
30代半ばの二人はいつ結婚するのだろうか?...^^;