60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

自転車散歩でカフェ巡りと誕生日のプレゼント

久しぶりに次男が遊びに来ました
嬉しいことに誕生日のプレゼントを持って♪


毎年必ずチョコのプレゼントをくれます^^


今年は



モロゾフと 

メサージュ・ド・ローズの2つのチョコレート
バラの形がきれいで食べるのがもったいないです^^



お昼ご飯はどうしよう?
お天気も良く今日は暖かい
先週も先々週の三連休もほぼ家にこもっていたので


久しぶりのママチャリ散歩で地元近くを回って来ました



遅めのお昼は
ネットで探し見つけたカフェ「絵音」で


それぞれキッシュと

小松菜とスモークチキンのキッシュ
ポテトではなく珍しいさつまいものサラダはほんのり甘く



ピザランチは半分に分けて

パリッとした生地に半熟卵と野菜の彩がきれいで美味く^^
どちらもオーガニック素材に凝った手作りの味でした



そこから日本庭園のある公園で


満開の梅の木と



枯山水の庭を散歩して

のんびりまったり



足が疲れて休憩は昔ながらの喫茶店で


ケーキのようなフルーツサンドを食べ
息子はババロアアラモード
またまた
のんびりまったり
(ご馳走してもらいました♪)



夕食は
口の中が和風味を求めていたので^^;
きのこの炊き込みご飯と豚汁を作り



(炊き込みご飯はきのこ類以外にほていの焼き鳥の缶詰を

たれごと一緒に炊くと出汁も効いて美味しく炊けます)



遠くへ行かなくても
十分楽しんで
食べてばかりの嬉しい一日でした^^