60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

退職する同僚への物選び

今月末
もうあと4日で廃業になる会社


全員解雇と言う形で私を含め数名は親会社に移行し
残務処理のためにまだ数ヶ月残る社員もいますが


31日付で退職する同年代の同僚には 
何かほんの気持ちだけでも贈りたいと考えていました


自己都合で一人だけ退職するなら 
送別会をしたり仲間と相談してお餞別を皆で贈ることが出来るけど
会社都合で大勢の人が退職するのに 
こういう時はどうするのだろう?


今までなかった経験で
いつもなら皆で相談するのに
今回だけはそんな事も出来ず
考えているうちにあっという間に月末近く...


私より1年後に入社し同じフロアで
お昼を食べるグループも同じだった明るく華やかな人


会社以外での付き合いはなかったけど
そして、この先会う事は無いと思うけど
何もしないでいたら後で後悔するような気がします



そして何が良いだろうか?
独身でおしゃれで 
いつもブランド服を着ている
三越や高島屋のデパ地下で夕食のお惣菜を買って帰る優雅な人


お礼やお返しならお菓子等食べ物にするけど
そういうのとも違う


予算は?
相手の負担にならずチープ過ぎない2000円位が良いのかな?


あれこれ考えてアロマデュフューザーに決めました^^


仕事帰りにモールに寄り
インテリアショップや可愛い雑貨屋さんの店内で
造花のスティックや可愛いガラス瓶 
香りもそれぞれ試しながら


色々見過ぎて訳が分からなくなったところで^^;
無印が頭に浮かび


売り場で
シンプルなセットを見つけました



これなら好みがわからなくても大丈夫そう
お値段も税込み1590円でちょうど良く 
無印週間だから10%オフでした^^


ギフト用にラッピングして貰いましたが
いかにも無印と言う感じの色で大きな紙袋^^; 
若い世代の無印ファンなら良いのだけれど
50代のセレブにはちょっと...


その足でダイソーに向かい



ギフトバックを買い


ラッピングして
こんな感じになりました^^



誰かに物を贈るのは楽しい反面
苦手な時も...
プレゼントしたい気持ちはあるのに
選んでいるうちに考えすぎて疲れてしまうのです


そしてやっと買った後も 
喜んでくれるだろうか? 他の物の方が良かったんじゃないかと考えてしまいます


立場を変えれば 
誰かから贈り物をされると言うのはどんな物でも嬉しいのだから 
深く考える事は無いのに


贈り物をパッと選んで買える人が羨ましい^^;
やはりいつもアンテナを張り 
お店を見て物を見ていれば違うのだろうか...