60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ママチャリで今日もお花見とおやつはあんみつ玉

今年最初の自転車散歩はお花見ツアー^^



次男と待ち合わせ  

満開の土手の千本桜を見ながら走り


大きな公園をいくつも回り

枝垂れ桜
八重なんですね...




公園の近くで調達したケーキを 
桜の下で2個昼食代わりに食べました^^;



隅田川を渡り


浜町公園から蔵前を抜け

浅草へ


隅田公園はすごい人出で
桜はもうだいぶ散り始めていたけど
今日は風もあり 
何処を見ても桜と桜吹雪で


一日中春を堪能しました^^


帰り道の途中で
以前散歩番組で見て行きたかった
曳舟の古民家カフェ「こぐま」に寄り



良い雰囲気の店内で
食べたかったあんみつ玉とロイヤルミルクティー



見た目もきれいな
プルプルの寒天に包まれた粒あんが美味しかった~



一週間前 まだ満開ではなかったのに
もう散り始めている桜
今年は十分お花見出来ました


仕事中心の生活だった頃は
電車の窓から眺め 
桜が満開できれいだな... と思うくらいで
お花見に出かける事もなかったのに^^;


気持ちに余裕のある今は
毎年季節を楽しむ事が出来るようになりました^^



夕食は
疲れていたので


冷凍お好み焼きと 
納豆、ブロッコリー




食後のデザートはいちごヨーグルトとレーズンサンド
(あれだけ甘いものを食べたのに^^;)


冷凍食品には本当にお世話になっています^^;