60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

愛用している毛布のクローゼット収納と息子から貰ったお菓子

愛用しているキャメルの毛布



20年以上前にディノスの通販で


カシミアより丈夫なところが好きなので
ニットやコートでもキャメルやアルパカという言葉の響きに弱い私
40代が近くなり
良い物を長く使いたいと思い始めたころに買いました
14,000円程だった記憶があり 
高い!と思ったけどベビーキャメルという言葉に負け買った物です^^


天然素材ならではの暖かさと肌に優しく丈夫で洗濯機で洗えます
20数年間愛用し
多少の毛羽立ちはあるけど ヘムも擦れていない
この先もずっと使うので買って良かったと思う物です


お天気が良い洗濯日和の休日やっと洗いました


乾いた後問題が...


クローゼットを整理して
今まで寝具類を入れていたスチールラックを断捨離したので
秋までどこにしまおうか...



廊下にある押入れ替わりの棚はもう一杯で入らないし
やはりクローゼット収納しかない


クローゼットの断捨離で
上段にあった物を大分処分してスペースを空け 
パットシーツやタオルケットは収まっているけど
棚をもっと整理して場所を作るしかないかな...


整理できそうなのは



・仏用バッグ
・大事な書類や印鑑を入れているバッグ
・化粧品類のストック
重ねたり 他の場所に移動してみました



ミニサイズの化粧品詰め替え容器やサンプルが入ったミニバッグは廊下の物置へ
バッグは横置きに重ねたり場所を移動して



ギュウギュウだけど^^;  
毛布を置くスペースは確保でき納まりました^^


でもまだまだスペースを空けてゆったり収納する工夫はしなければ!


今日のお昼は
ずっとクリームシチューが食べたかったので
暑いのに...たくさん作りました



会社の創立記念パーティのお土産を袋ごと持ってきてくれた長男
一箱でも嬉しいのに^^


ホテルオークラの焼き菓子


田中屋の最中

 


たねやの紅白饅頭


職場で配るとしても
一人暮らしなのにこんなにたくさんどうしよう...


紅白饅頭は賞味期限が今日までなので
今日中に私が食べるしかない!



昨日は
高校時代の友人達とランチと散歩をし
その後有楽町ビックで探したトースター


帰ってからネットで注文したオーブントースターが
早くも夕方届きました!^^


昨日書いたブログはムラゴンの読者の方には読んで頂いたようなのですが...
何故かブログ村に更新されず 
色々試したけど出来ませんでした^^;