60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

はしかた化粧品5か月分の大人買い

5年以上愛用のはしかた化粧品


昨年12月7日に届いたまとめ買いの内
先月乳液が切れてしまい
ちふれの乳液を買ってで間に合わせていましたが
最近クレンジングが無くなりかけたので 
他の物も一緒にまとめて注文しました


GWで配送が遅くなるという事なので 
先月26日に注文して今日届けてもらいました
箸方はカード払いや振り込みはなく全て代金引換のシステムなので 
毎月の予算の始まりいつも月初に届くように注文しています^^;



前回の注文はこんな感じ


4か月間使う予定だったのが5か月近く使えたので
(ケチケチ使ったせいもあるけど^^;)


今回の購入は更に増やして
たっぷり使用で5か月を目安に



・メイク落とし500円×5本
・固形石鹸300円×2個
・美白化粧水1,000円×4本
・乳液1,000円×1本(ちふれの乳液がまだだいぶ残っている)
・美容クリーム500円×2個
・リップクリーム300円×1個

(唇や口角が一年中乾燥するけど夏は使用量が少なくて済みます)
全部で9,400円!(税込みです^^)


シンプルな節約生活を始めてからどんな物もまとめ買いはしないけど  
箸方は送料の節約とは言えこんなにたくさん買うと 
オトナ買いをした気分^^
家計には大きな出費だけど先月の生活費繰越しや臨時収入分があるので
何とかなりそうです^^


クレンジングは他の物は使いたくないのでこれを基準に決めて 
一か月1本が目安なので5本


化粧水はスキンケアで一番重要アイテムで
夏は汗を掻く分水分不足になり ケチケチ使いたくないので4本


乳液はちふれで買った残りがまだある
2本買うと結構高額になってしまうので^^;
今回は1本だけにしました


クリームはクーラーで乾燥するから夏でも夜は使います 
1個で2か月半位


固形石鹸は入浴時にたっぷり泡立てて洗顔と同時に体も洗うので
ボディーソープは持たず その分節約になり
朝の洗顔は水だけなので1個で2か月半は使えます


今月初めに買ったちふれの乳液しっとりタイプは 
初めて使ってみたけど割と良かったので
箸方と使い分けしながら続けてみます^^



そして
3連休明けの昨日今日は色々と仕事でへこんでいるので...


明日からの連休の間 
仕事を忘れ
気持ちを切り替えて立ち直らなければ...