60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

美味しい外食は散歩番組の情報から

そろそろ梅雨に入りそうで夕方から雨が降ってきたけど
久しぶりに次男を誘い仕事帰りに食事してきました


息子達はこちらから連絡しなければ何も言ってはこないので
時々電話して安否を確かめています^^;


ひどい風邪を引いて土日に寝込み、
治りかけだという事だったので
消化が良く栄養も取れる
有吉君の散歩番組で行ってみたかった
中華粥の専門店カユデロワ亀沢店へ行ってみました
(美味しくてリーズナブルなお店はこんな番組で探しています^^)
ホテルの朝食でお粥を食べた事はあっても
わざわざ外食で食べるのは初めてでしたが


風邪を引いた時に自分で作る食べ慣れた和風のおかゆではなく
しっかりした味が付いた具もたっぷりの中華粥


インスタ映えしそうと言う息子の言葉通り 
色とりどりのメニューの中で



私はトロトロに煮込んだ牛すじ肉とネギのビーフ
息子は柔らかく煮込んだ豚肉と椎茸がたっぷり入ったピータンをオーダーしました



お粥だけでは物足りなさそう^^; だったので
サイドメニューの海鮮春巻きと息子はシウマイも頼み



少しシェアして違う味を楽しみました^^
体の中から暖まる感じで 
お粥と言っても十分満腹感があり


種類も豊富でお値段もリーズナブルなので
また今度は違う味も試してみたい^^