60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

平日なのに明日は休みです^^

明日から会社の社員旅行


4月に入社した時から社員旅行の事はわかっていましたが
私はパートなので旅行参加の権利はないと気の毒そうに言われ
(あっても行きたくはないので本音は助かった...^^;)
仕事の都合で参加しない人も多く
会社も開いているから
休んでいいのかずっと分からないまま 
今日になってやっと明日は休んで良いよと言われ
ラッキー^^



以前の会社では 
平日に自由でのんびりした時間が欲しくてたまに有休を取っていたけど
今は入社したばかり
まだ有休がないので
平日休んでの3連休は何か月ぶりだろう


今月は出勤日も多いから 
日給が一日分減るより堂々と平日に休める方が文句なく嬉しい!


明日は雨も降らなさそうだし
行動力があれば
平日の日帰り旅行に行ったりするんだろうな~
でも今は部屋にいるのが好きだし^^


明日の休みは有効に使おう!



今日の夕食は
ラーメンが食べたくなったので


節約でチャーシューは我慢です
(代わりにまるごとバナナ買ってしまった^^;)
納豆は最近飽きてきて...
3日に一度くらいになってしまいました





いつものマルちゃん正麺醤油味
塩味も食べてみたいと思いつつ
バラ売りは近所の激安スーパーには売ってないから


一人暮らしは同じ味を5回食べるしかないのです^^;
1個売りは割高だけど今度は違う味も試してみようかな