60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

忘れかけていた非常用トイレと今日の夕食

ヤフーショッピングで注文していた非常用トイレセット
今日届きました


注文したのは6月22日
大阪で大きな地震があった時に防災用品をザッと見直し
以前から用意しなければと思っていた非常用トイレ80回分を注文しました
その際 お届けは21日から30日とあった通りで
時々まだかな、と思い出す程度で忘れかけていた^^;



中には
黒いビニール袋10枚パックが8つと
凝固剤80個がコンパクトな箱に入り


注文した時は楽天とショッピングを比べ
口コミが良く価格も安い!と思ったのだけど...


人間の心理価値観なんて状況で変わるもの
届いてみたらこれで3,800円って高いのではないか?
なんて思ってしまいましたが^^;


ライフラインが止まって
一番困ったのはやはりお水という事で
届いたトイレに一安心
やはり
この先誰もが使う事の無いように願うばかりです



飲料水、ガスボンベと一緒にキッチン収納台の一番奥にしまいました



今日の夕食はこの暑さにラーメン



昨日買った豚肉と野菜炒めパックが残っていたので炒め
買い置きのマルちゃん製麺
食べる時はクーラーを2度下げて^^;



食後はまるごとバナナ半分
ブルーベリージャムをのせて生乳ヨーグルト


今日も食べすぎ
いつも食べすぎ^^;